■チラシの裏■
ラグナロクオンラインLoki鯖での日々を綴るごにょごにょ・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ライブでビールでカラオケオール。
福岡ドラムBe-1で行われた、ハリケンハッチ主催「Songs Vol.3」に行ってきました。
癒しのユニットあり、新人バンドあり、弾き語りあり、アイドルありの楽しいイベントでした。
トリを飾ったハリケンハッチはさすがの演奏で、大盛り上がり。
最後は出演者全員と観客でハッチの曲「チェリーベイビー」を合唱。


打ち上げは会場そばの居酒屋。
初対面の人や出演者の人と語り合ってあっという間。
吉祥」のベースの人からバンドの携帯ストラップもらっちゃった^^

…そのまま2時半をまわり、一部の人と4人でカラオケオールしてきましたとさ。

今日知り合った人も大晦日にまた観に来るみたいだし、楽しみが増えました。
次回も朝まで盛り上がりそう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/27 17:13】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0)
豚汁とクリスマスイヴ
街はイヴ!1!!
そしてモナは昼も夜もバイトでした。明日も昼と夜バイトが待ってます。

24時半、帰宅。
店で予約してたケーキ(セブンイレブンのかまくら¥2100)を持って帰ったけど、疲れてるせいかパッケージを開ける気がしません^^;
明日の朝ゴハンにでも開けようかなぁ。

代わりに、親が大鍋にたっぷり作ってくれていた豚汁を発見。
ケーキは食べたくないくせに、豚汁は食べちゃいますw
ネギや豆腐、大根などの定番具材に加えて、里芋や白滝がグー。
ゴボウが入ってたら言うことないけど、十分おいしいのです。
ちなみに七味唐辛子は入れる派。どん兵衛にも入れます。


木曜に学校に携帯を忘れてきたので、月曜まで携帯がない生活だったりします(死
着うたなんかなくても、別に生活に不便しないんだよねぇ。
電話もメールもつながらないけど、話したい・会いたい人はテレパシーでも送ってみてください。

早くも節分の丸かぶり寿司の予約戦争が始まろうとしています。
ウチの店は去年、丸かぶり寿司予約「地区トップ店」の座を他店に30本差で奪われたので、雪辱に燃えているのです。
店長が「今年は年内に200本取るぞー」とか言ってます^^;
頑張ります・・

テーマ:クリスマス日記 - ジャンル:日記

【2005/12/25 01:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日のスイーツ
pye



おばあちゃんが旅行のお土産に買ってきた、モナ大好物のアップルパイです。
幅が15センチ以上、高さも4センチはあって、かなり大きいです。
中のカスタードクリームのうえに煮詰めたリンゴがたっぷり入っていて、表の生地はサクサク、パリパリ^^
家族でアップルパイを好んで食べるのは自分だけなので、何回かに分けて食べたいと思います♪


タバコ増税、喫煙者のみなさん南無です…m9(゜∀。)ナンチャッテ!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2005/12/16 01:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
寝不足ナイトメア
・・お疲れさま自分。
土曜のバイトが終わって前半戦終了です。
明日は正午から、ベテランのおばさんと一緒にまた声かけ販売の嵐。
夜もバイトです。Gv出たいよぉ;;


今夜は疲れてるので、抹茶くず湯大麦若葉の粉末を加えて飲んでます。
無理やり混ぜてるので、抹茶色を通り越してものすごい濃い緑色になってます・・w
この緑の液体、お世辞にもおいしい飲み物じゃないけど、くず湯はあったかいし、おなかにもたまるから、夜でも安心ですよね♪
不足しがちな野菜も大麦若葉でカバーできる・・かな?
ちゃんと食べないとダメなんですけどね?
忙しい週末(バイト掛け持ちのせいで平日より過密スケジュールってのが…)にはこういう摂取もありかなぁと。
これを飲み干したらベッドに飛び込もうかな~。


月曜は地元の友達と2人でお酒飲みにいってカラオケに行く予定です^^
久々のカラオケ、楽しみ~!
相手は異性だったりするよ?ゼロくんどうする~?(ダマレ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/11 02:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
白い天使が降りてくる
ここのブログが好きでよく見てます。
「Killer Legs Blog」といいます。
芸能人で言うと飯島愛さんみたいなキャラなのかな?


最近、自分の中でV系音楽への回帰が激しいです…。
ヴィドールDir en greyMalice Mizer、それに懐かしのX-JAPANあたりを3日ほど毎日聞いてまふ。
特にディルの「Cage」が懐かしくてイイ感じ。
歌詞にサド、マゾ、トラウマ、虐待、などのテーマが使われててダークだけど、メロディアスでディルらしい一曲。

今日は朝からバイトに入って、帰宅後休んでゴハン食べて、また夜のバイトだけど、すでにあくびが・・ネムイ>orz
セブンがフランク10%引きキャンペーンで、現場で声張ってるから疲れも余計たまるんだよねぇ。
すでに、読むべき小説のペースが予定より遅れております・・

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2005/12/10 16:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
今日初めて見たサイト
→またヴィジュアル系だろって・・?

アーアーキコエナーイ(AA略




ヴィドールがふと気になってググってみる。
ここにたどりつく。

…ここにあるバンド名って、今のインディーズV系をにぎわせてるバンドばかり。
同じプロダクションだったのね・・!!
(音源は聴いたことないんだけどねw)
各ページで音楽が流れて、どれもコテコテのV系だったりするから、免疫が無い人はダメかもw

*ゼロくんはWEBデザイナーなんだから、一通り見るようにね(何
【2005/12/08 02:54】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1)
珍しくマジメな話
こないだ、ある本を読んで考えさせられました。

いつも飲むそのコーヒー、遠い国の貧しい人々がせっせと作ってる豆からできてるんです。
生豆の段階では異常に安く買い叩かれて、一部の生産農家は生産原価を割る金額しか手に入らないそうです。

【豆の流れ】
農家の出荷→地元加工所→運搬・輸出→輸入→運送→焙煎メーカー(→運送)→小売店

どこで値段が跳ね上がるかというと、クラフト、ネスレなどの焙煎メーカーだそうで、そこで利益を上乗せされ一気に値段の吊り上った豆は、出荷して農家がもらうお金のトータル4000~7000倍という金額で小売店に並ぶこともあります。
貧しい農家はキロ当たり1セントにも満たない金額で豆を出荷しています。
キリマンジャロという人気の高級豆は、高地とそれなりの栽培技術が必要なため、貧しい農家には作れません。それらの高い豆は今流行のカフェなどで多く使われるそうです。
高級種ではない豆も、缶コーヒーや一般のインスタントコーヒーまで幅広く用いられますが、価格は安いです。

焙煎メーカーの技術は日々進化、安い豆でも香りを出しつつ苦味を抑えて加工することが可能になり、コストを抑えるために安い豆をたくさん仕入れています。

私たちが優雅に食後のコーヒーを飲むころ、世界の反対側では学校にも行けずに家の農業を手伝う人たちが多くいるそうで、そういう事実を知ると複雑な気持ちになります。

アフリカのある国は輸出の7割以上をコーヒー豆に頼っています。
1次原料を輸出するだけの貿易が弱いのは周知のとおり。
貧しさは売春や麻薬栽培などを引き起こしています。
そりゃあ、作っても赤字な豆よりも少量で利益の上がる麻薬栽培に手を出すのも仕方ないことなのかもしれません。
そのためにも、メーカーからの適正な支払いが農家にされるべきだと思います。
吸い上げるだけではいつか破綻してしまうでしょう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/12/07 03:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1)
タリラ
誰も傷付けない方法をようやく見つけました。
それは誰にも触る事なく独りになる事でした。
寂しさや甘えや痛みを出来るだけ押し殺しました。
塞がらない傷口にいつも強がりを押し当てました。
 例えば僕が死んで 涙を流す人がいるなら
 触らないと決めたのは間違いだろう?と僕に問いかけた。
存在の理由が なんか まだ足りないや タリラリラ
 負わせた傷の数で それが満たされるなら タラリラリラ
今までの僕で完全に存在は満ち足りていただろう。
今僕の価値で解る それは間違いだ。 タリラリラ

誰も傷付けない方法は本当はウソでした。
それは僕が傷付かない為の弱虫の言い訳でした。
寂しさや甘えや痛みを吐き出す場所は何処ですか?
繋がらない思いばっかりで独りにも慣れてきました。
 例えばこのまま生きて 僕の価値が見出せるのなら
 どれだけ深い傷を負ったとしても 塞ぐ為の何かが有るはずだ。
ココに在る理由が なんか まだ 足りないや タリラリラ
負わされた傷の数で それが 満たされるなら タラリラリラ
今からの僕は完全な無防備で歩いて行くだろう
それでも傷を恐れる僕は 間違いだ。 タリラリラ

今 足りていないのは 何より大切だった君かもしれないのに
 自分で目隠しをして 見えてないふり

生きて行く理由が やっぱ まだ 足りないや タリラリラ
負わせた傷を塞ぐ事が出来るなら それでイイや
負わされた傷は 何時の日か 塞がるのかな タラリラリラ
誰も傷付かない方法は無い

 人は誰も傷を付け合って生きているんだって知ってるけど
照れクサくて意味の無い言葉で ゴマカスヨ タリラリラ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2005/12/04 00:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
プロフィール

.:*Mon†amour*:.

Author:.:*Mon†amour*:.
ギルド「Utopia of Mask」所属、半支援MEプリ。
旦那Wizとの廃屋ダッシュと、亀Dモンクペアが栄養源。
今のメインはアサクロ。EDPSBの殴り屋です。
今宵もいつもの西兄貴オンライン(´・ω・`)毒瓶貧乏

     ■BlogPet■

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

