■チラシの裏■
ラグナロクオンラインLoki鯖での日々を綴るごにょごにょ・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
更新が滞るわけ・・
友達に誘われてミクシィを始めたので、こっちの更新がおざなりになりそうです^^;
ミクシィやってる人はぜひぜひ教えてくださいな!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/02/17 03:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(44)
ブランド占いってサイト
あなたをブランドに例えると
「ロレックス」です


いつも冷静でマイペース。
クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。
普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと大活躍。
責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。
いわゆる縁の下の力持ちなのです。
とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、
束縛嫌いな面もあります。 

ラッキーアイテム
時計

かなり当たっておりますよ。
過去には束縛が苦痛でごにょごにょ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/31 03:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
超久々のSHOXX
試験の話ばかりなのもアレなので一つ。
久しぶりにSHOXX(ショックス)っていうV系音楽雑誌を買いました。
もうコテコテのV系雑誌で、業界では結構老舗の雑誌だったりします。
今月号はこんな感じw

最近ブレイクしてきたガゼットが表紙です。
gazette10.jpg

新曲が初登場でオリコン上位に入るなど、これからも目が話せないバンドですよ。

今日はバイト先にこれを持ち込んで、休憩時間に読んだりしてましたw
とかく最近はV系への回帰が著しいモナなのでした♪
ガゼットも所属する事務所HPでいろいろ試聴できます^^
ガゼットの「Cassis」、オススメです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/27 04:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
試験前半戦終了~
今日はビジネス英語講読と西洋文学の試験でした。
どちらもそれなりに手ごたえがあるので、おそらくは大丈夫でしょう。
あと、試験前からマニアックすぎて危惧していた哲学も、持込資料で何とかクリア、過去に因縁深かった英米文学講読も今回は手ごたえアリです。
ちなみに、問題は以下から2問選ぶ選択式で、全部「説明しなさい」形式。
*「自我の二重構造について、またそれがもたらす結果と意義について」
*「言語におけるシニフィエ(意味概念)とシニフィアン(表現形態)の関係が恣意的であることについて」
*「人間の形而上学的規定とは」
*「プラトンが詩人を理想国家から追放する理由」
*「ニーチェは人間をどのような存在として考えようとしたか」


正直、哲学の授業は半分くらい睡眠時間だったけど何とかなるもので・・w
先生は中年のおじさんで、出席も取らず、独り言のようにボソボソしゃべって板書もほとんどしない人なので、大きな教室(全学部の人が受講できる一般科目なうえに、授業のぬるさから受講者が多いため)では眠くなるばかりなのですw


前半戦のダメポ候補は専攻科目の一つ、貿易商務論でしたorz
問題は貿易用語やそれに関連する事項が英語で書かれてて、それを簡潔に説明しろとか、「国際貿易紛争における仲裁の意義を説明しろ」とか、「貿易における荷為替手形のメリットを挙げよ」とか、「輸入許可を求める必要があるのはどんな場合か?」とかで全10問のみ。
・・つまり1問おそらく10点くらいの超わかりやすいテストです。
手ごたえないし、6割も取れてないだろうなぁ・・ヤバイ・・


来週は火曜から金曜までが後半戦のラストスパート。
苦手な英語音声学や、レポート提出と試験が同時という英語史、ライティングスキルⅡBといった、落とすと卒業が即ゲームオーバーの強敵が待ち構えてます。(全部が専攻科目or必修科目orz)


あー本当に卒業できるか自信なくなってきた・・
自信なんか元々ないんだけどさorz
週末は図書館にまた篭ってきます・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/27 03:34】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今さら1月15日Gvメモ
GS放棄だろうということでV3攻め。
スタダでAC旅団・暫定を抑えてまんまとER確保。

意外とやまないしつこい攻めがやんだ21時過ぎに、またぽでアナウンスしました。
同時に、ちょうど転戦先を探してたらしい熊に目的地を提供してしまったらしく、熊が全軍で来襲。
二回の突撃であっさりと確保されてしまいました。

SSは一回目の突撃で階段まで食い込まれた図。
一回で前衛なんかもごっそり削られてました。
正直内心で、大人げないなぁと思いましたが、そもそも誰がどこを攻めようが自由なので、文句は言えません;;
なんか、熊に好かれてるような気がしますw

screenloki042.jpg


…最後のレースでL1を取得できて、何とか宿無しは免れましたとさ。

個人的に、ぐみなさんやプリムさん率いるAMの指揮が光ったGvでした。
相手のERへの突撃を抑えたあと、ER外へ中から前衛が逆突撃して後衛を掃討するなど、普段見られない指揮が効果的でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/01/24 01:57】 | Gv | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

.:*Mon†amour*:.

Author:.:*Mon†amour*:.
ギルド「Utopia of Mask」所属、半支援MEプリ。
旦那Wizとの廃屋ダッシュと、亀Dモンクペアが栄養源。
今のメインはアサクロ。EDPSBの殴り屋です。
今宵もいつもの西兄貴オンライン(´・ω・`)毒瓶貧乏

     ■BlogPet■

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

